2012年4月4日水曜日

Macbookair(2011夏)に,Emacs23.appを入れる(Part4)

大体構築できました。

何回もやってますので,慣れです。

厳密には,純粋Emacsではないため,不具合がでますが,Emacsの場合は,エラーが出ても動くことがあります。ま,不具合がなかったら,それはそれでという形で動かします。

試しに準備書面下書きを書きました。
(私の場合は,org-modeでhtml化→Word開く→書式直しという形ですすむ)。

かなり快適です。
なんか,フォントとか結構難しいですが,ま,おいおい直します。

速さは,なんとなくだが,Ubuntu・Emacsの方が早い感じがします。気のせいかもしれません。
……………………………………………………
H240405追記
IMEには,完全には対応していません。全角で「?」と入れると無変換で半角「?」に確定してしまったり,します。

たしか,こういう問題があるので,Ubuntuで使おうとおもっていたことを忘れていましたw

GoogleIMEを使っておりますが,なんとなく不具合があります。

……………………………………………………