2009年6月5日金曜日

windows live mail の導入

Outlook Express(OE)から事務所のメーラーを,
Windows live mail に代えた。

私的でも,公的でも,かなり,gmailが,活躍しているが,
普通のメールも,必要なのである。
gmailは,不思議だ。yahooメール,hotmailと,実質的に同じだが,
後者二つが,普通に仕事を使うアドレスとしては適さないという印象を消費者に与えている
と思う。

将来的には,gmailだけでいいんでないか
とは思ってはいるが。

使ってみた印象
 とにかく,
  迷惑メールフォルダ
があるという1点だけで,OEよりは優れている。
仕事用のアドレスは,ネットで公開されているから,とにかく迷惑メールが多い。

メールが一通ずつファイル化されているのも良い。

gmailに惚れ込んでいるから,
変更してみたということぐらいか。
また,違うメーラーに移行するかもしれない。