2010年6月21日月曜日

弁護士の仕事・・・余裕の力

弁護士の仕事・・・余裕の力
[ 弁護士の仕事 ]


Last updated 2010.03.15 10:03:23
http://plaza.rakuten.co.jp/utuboiwa/diary/201003150000/


先日,

及川浩治 の協奏曲シリーズ チャイコフスキーとリスト

シンフォニーホールに行きました。

演奏を,字で表せるほどではありませんので,

素晴らしかった

の一言で。



アンコールにした曲も含めて,

ポリーニ様の演奏に以前行ったときにも感じましたが,

 力の余裕

を感じました。



恐るべき難曲を,しかも,予定プログラムが終了した後に,

余裕に聞こえる,

  一流の凄み

を感じました。

 

 得意だし!弾いてて楽しいし!



いっぱいいっぱいだと出ない力が,弁護士の仕事にもあると思います。

   心の余裕

   技術の余裕

   知識の余裕

・・・・

があると,結果がついてくるときもあると思います。

 
弁護士の場合は,基本は,書面での勝負ですから,

   書面で表現

ということになりますが,その域を目指して頑張らなければならないと

改めて思いました。



余裕の力

を身につけたいと思った1日でした。

……………………………………………………
H22.6.21現在のコメント

たまには雑談を書いています。

雑談は,

弁護士の仕事

のラベルに入っています。

……………………………………………………