2010年6月24日木曜日

firefoxとGoogle Chrome

firefoxとGoogle Chrome
[ ITC法:ITC活用法 ]


Last updated 2010.05.08 10:31:31
http://plaza.rakuten.co.jp/utuboiwa/diary/201005080000/


ブラウザーは,早く軽いほど,いい!



ということで,最近,

firefox

から,

Google Chrome

に変えてみました。



前に一度使って,まだまだ使いにくいなあ

と思っていたら,かなり進化しています。

ゴチャゴチャがなくシンプルなところがいいです。



かなり速さと軽さを体感できます。



これで,

mail,IME,Browser

全てGoogleの虜になってしまった。



インターネットエクスプローラー(IE)?

6になって以来使っておりません。



私は,結構簡単に乗り換える方ですが,一度信頼を失うと,戻るのは,大変ですね。



弁護士会のパソコンには,

IE と MS IME

が入っていますので,使いにくくて仕方がありません

(かなり離れていますので・・・)

(USBでポータブル使うぞ!今度は)



iPadで,Safari が主流になる日も来るのでしょうか?

知りませんが。





シェアみるのに,面白いのありました。↓

http://www.michaelvandaniker.com/labs/browserVisualization/



firefox すごいですね。

Browser議論は,昔は,面白かったのですが,今は余り,実がないですね。


……………………………………………………
H22.6.24現在のコメント

実がないのなら書く必要はないのですが,面白いので書きます。

iPad版Safariしか最近使っていません。


ブログもBloggerで,googleばかりですな。


ちなみに,アクセス解析も,
googleです。

HTML操作はしたくなかったのに,手を出し始めました。


……………………………………………………