2010年6月17日木曜日

iPadの利点

iPadの利点
[ iPad/iPhone関連 ]    

Last updated  2010.06.10 10:32:07
http://plaza.rakuten.co.jp/utuboiwa/

昨日は,久しぶりに早く家に帰りました。
7時に事務所をでました。


普段は,10時半位でしょうか。

事務所がやっているときは,電話をしたり,打ち合わせをしたりして時間が過ぎます。

したがって,書面を作ったりする時間は,やはり,事務所営業時間が終わってから,落ち着いてからということになります。


打ち合わせは,早く終わったり,遅く始まることは,よくあります。

弁護士は,どうしても,少しの空き時間ができます。

打ち合わせの合間
警察署で面会場所が詰まっていたり,
移動時間
・・・

どこの会社の人でもそうでしょうが,
このような時間を無駄にするのは,とても勿体ないと思っていました。

そのために,工人舎サイフを買いました。
それでも,バッテリーがもちません。
自由に電源使える場所って余りないですから。
また,少しの時間で使うには起動が遅過ぎます。
(レッツノート持っている人多いです)


iPadの最大の利点は,
バッテリーの持ち
起動の早さ
に尽きます。

私は,これだけで買い!かと思います。


他の不都合は,目を瞑ることができます。
(702nk2から色々頑張りましたが,限界はあります)

マルチタスクになってもOSに組み込むことは考えていないようですので,例えばAtokやググる日本語が自由に使えるようにはならないようです。

アプリに組み込んだエディタでいいから,期待です。


Last updated 2010.06.10 10:32:07
コメント(0) | トラックバック(0) | コメントを書く