2010年6月24日木曜日

iPad:プリンターを使わずにコピー機に置いて印刷

iPad:プリンターを使わずにコピー機に置いて印刷
[ iPad ]


Last updated 2010.05.10 20:12:33
http://plaza.rakuten.co.jp/utuboiwa/diary/201005100001/


外で,その場で,

示談書や,仮差押の差し替え

の書面を作ることができれば,と,ずっと思っていました。



仮差押の差し替えは,訂正印では,できません

(特に,数字や金額欄)



仮差押えの申立の趣旨や申立ての原因は,

要件事実に沿って記載するのですが,

かなり担当裁判官の好みもあって,



自信満々で出したとしても,こう直して欲しいと言われ,

直したら,決定出す

と言われることもあります。

仮差押の場合,とにかく早くというときが多いので,

少々不満や疑問と思っても,指示に従います。



個人的にも,訂正印は格好が悪いので,したくありません。



この場合,

もう一度,書面を作り直す必要があります。

近い裁判所ならば,事務所に戻って,作り直して出せばいいのですが,

遠い裁判所だと大変です。



ノートパソコンだと,プリンターがなければ印刷できず,

事務所以外のパソコンだと,設定やファイル転送が面倒です。



機種が違うと,よくわからん

とか,

USBメモリー忘れた!

とか,

何か固まった!

とか・・・



極めてアナログですが,

コピー機なら,コンビニにありますし,そんなに機種の違いで戸惑いません。



なるたけ綺麗な書面を出したいところですが,

コピー機の達人になれば,意外といけるのではないかと思いました。



縮小率とか,iPadの置き方とか,

変なことを研究しそうです。



枠が写ると思いますので,

修正液で消して,

コピーすることになるのかな。



修正液の達人にもなる予感です。

(これからは,7つ道具に修正液が入る予感)。



法律文書は,基本,白黒・文章だけなので(写真とかない),

これで十分です。

余り一般的ではないかもしれませんが。

……………………………………………………
H22.6.24現在のコメント

iPadコピー機印刷は,期待ほど綺麗でありません。

セブンイレブンのコピー機が対応するアプリが出たようですが,
もう少し発展すれば期待できます。

ベスト設定が分かったら,また書きます。


……………………………………………………