2010年6月25日金曜日

iPad:一応の感想(H22.5.31当時の感想です)

iPad:一応の感想(H22.5.31当時の感想です)
[ iPad ]    


Last updated  2010.05.31 08:56:55
http://plaza.rakuten.co.jp/utuboiwa/diary/201005310000/



土日で,触った感想

ネット:素晴らしいです。

一瞬起動で,すぐネットという手軽さは,他のパソコンではできません。

ノートパソコンをネットだけで開けるということはなくなるかもしれません。


iTunesの難しさ(はじめてでしたので)には,戸惑いましたが,これも慣れですね。


WiFi設定は,AOSSに慣れて(iPadはできない),手動設定をすっかり忘れていまして,ネットでやり方を調べました。

(これは,本当に普通の人では,なかなかのハードルです)
 

WiFi不具合もありましたが,主としてルーター側の問題でした。

なんとか,自宅は,環境が整いました。

 

Pages:唯一(?)のワープロソフトということで買いました。

・・・・まだ,改良の余地があるでしょう。

既存のWord文書を読み込めば,使えます。

一から作るのは死にます。

 

コピー機に置いて印刷は,自宅のではできませんでした

(画面が明るすぎるのか,白くなってしまう)。

もう少し,工夫してみます。

 

ソフトウェアキーボードは,慣れですね。慣れれば,相当早く打てる予感(せめてこの部分は,マルチタスクで,IMEが必要と思う。)

 

Cloudreader,i文庫HD:

これは,すごい。記録はいらなくなるかもしれない。

ここでも,iTuneが難しかった。

 

意外に小さ!(と感じた)

軽!(ネットブックよりそう感じる,意外と何百gの差は大きい)

充電,持ちすぎ!

電車で座って触る分には問題無し,立っているときには,無理です。

ツルンと落とします,絶対。


 

ちなみに,今は事務所で,無線LANの設定をまだしていませんので,

パソコンから・・・。 

 

適当に使えるのがいいですね。 

 
……………………………………………………
H22.6.25現在のコメント

感想としては,余り変化ありません。

自宅の無線LAN問題は解決
(リビング模様替えにより)

iTunesは,ようまだ分からんが,慣れた。

Pagesは,後に一杯試したが,ほぼ同じ感想

コピー機印刷は,正式書面としては無理です。


……………………………………………………