2010年6月30日水曜日

iPad:WiFiで十分と思います。

iPad:WiFiで十分と思います。

・WiFi or 3G?

私は,WiFi32GBですが,

決めた最大の理由は,ランニングコストがかかるから

でした。

自営業者の最大の敵は,ランニングコストです。



自宅,事務所,弁護士会で
使えればよい
と割り切ったこともあります。
ランニングコストで,
普段良くいるところでの
WiFi構築は,できますね。


実際,iPadって,
外で立っているときには出しにくいです。
宣伝みたいに,裸で自転車乗る勇気はありません。

ツルッと
落とす自信があります。



・容量は,大盛を買った

容量は,並・大盛・特盛の気分で,
大盛を。
私は,動画とかゲームとかはあまりしないので,

数年前買ったデスクトップ80GBが半分も行っていないところで決めました。

64GBで足りない人は,幾らあっても足りなそうですから,
そのときは,ストレージしておくか,
母艦に置いておくかすれば,いいと思いました。


私が初めて買ったパソコンは,確か1.2GB
でした。

余り文句言わない体質になっているかもしれません。



・iPadじゃないのが欲しい?

余り流行に走らない私ですが,初めて(?)流行の波に乗った買い物でした。
それなりに売れてるのは,いいですねえ。
情報も多いですし。


そういえば,家電は余り考えず,今月人気No.1!
を買ったり,
そういえば,司法試験の選択科目を決めるときも,
情報多いし,両訴でいいや!
と決めたり,

本質的には大衆迎合型体質なのかもしれません。


PC関係だけ異端でした。



・目的があれば

そもそも要らないという人は,触ったら変わるかもしれません。

瞬間起動
バッテリーの持ち
ネット見るだけ,
ブログやメールだけでも,

私は,買い!と思います。


パソコン,特にネットブックのイライラ感がありません。

ただ,全部はできません。


映像等製作や本格的な文書には向いていないです。

あ!文章が短くなって良い!
という利点はあります。


……………………………………………………
ランキングに参加しました。本文の邪魔にならないテキストリンクにしました。
弁護士ランキング// 弁理士ランキング//法務・知財ランキング

ーーーーーーーー