2010年7月7日水曜日

iPad:ソッコー,メモ!

iPad:ソッコー,メモ!

iPadの標準アプリ,メモ帳
手書きメモアプリ,neu.Notes

を,即時のメモ手段として使っています。

すぐ忘れてしまうので,なんでも残します。


ブログネタの蓄積
としても,使えますね。


200以上を楽天ブログから移したおかげで,

メモ帳にバックアップが取れました。


メモ帳には,

定型的なHTMLコードを置いたり,
無線LANのパスワード(銀行とかは止めたほうがいいです)を置けば,いつでも使えます。

iPadでは,
キーボードからの選択はできず,
タッチによる部分選択は,一々は面倒ですので,

メモ一つで,全選択でコピペができるようにする

と便利です。


neu.Notesは,思ったより使えます。

裁判所の期日や,普段の打ち合わせも,
これに変わりました。

一見してなんのメモかわかるように,
最初のページに大きく
日付と依頼者名を書いておくとよいです。

字は汚くなりますが,普段の紙のでも,きたないので一緒です。


瞬間起動と
終わったらそのままでも,セーブされているのは,
今までにない利点です。

適当に使えるのが,利点です。
(厳密な仕事には向かない)

……………………………………………………
ランキングに参加しました。本文の邪魔にならないテキストリンクにしました。
弁護士ランキング// 弁理士ランキング//法務・知財ランキング

ーーーーーーー