2010年8月6日金曜日

SEO対策?:とにかく量!?

「Google ブログ」で,「知財 弁護士」

と検索すると
(こんなん,あんまり使わない…),


知財 弁護士 の検索結果 約 39,969 件中 1 - 10 件目 (0.12 秒)

と,一番上に,本ブログが来ました!


普通に,「ブログ 知財 弁護士」でググると,
で2位です
(ブログなんて検索語,使わないと思いますが…)。



一瞬だと思いますが,素直に喜びます。



SEO対策は,ろくに考えずにした結果です。

(どちらかというと,反しているのも多いと思います)



恐らく,最大の要因は,

量!

です。


とにかく,(質はともかく)量勝負!
というのが,司法修習時代からの私の特質です
(あまり,えばれませんが・・・)。



当初のブログの目的は,

ブログやっています!見て下さい

というたとき,

余りに内容が少ないのは,いやでしたので,
とにかく,量を増やすことに専念しています。


現在,350投稿を超えました。


少し前から言っていますが,
とにかく,まずは500投稿を目指して突っ走ります。


私のように,
テキストでほぼ打っていく人
には,
このBloggerは,とても使いやすいです。
(次点,大分落ちて,忍者ですかね)。



……………………………………………………………………………