2010年8月13日金曜日

ハンミョウを初めて見た

今日,
息子らと共に,

丹波篠山に行ってきました。


そこで初めて,(ナミ)ハンミョウを見ました。

実は,この昆虫,
わたしが小学生の頃惚れ込み追い求めていたものです。

一時期マジで,ハンミョウ学者になりたいと思っていました。

ロン先生の虫眼鏡

というマンガにも収録され,
庭にどこにでもいる!
とありながら,今日まで見ることはなかったのでした。



仕事にも活かしたいと思い考えました。
このような特定業種をピックアップして
顧問料割引等のサービスができればと考えています。

いきなり,子供の頃の夢が俗的になりましたが,
真面目に考えてHPのコンテンツ化しようと思います。

……………………………………………………