2010年11月24日水曜日

Emacs,org-mode:日々代わる項目の並び

特に,別に提出期限が決まっていないのは,ウダウダします。

「文書作りのためのEmacs,org-mode」(仮題)

の現在の状況は,こうなっています(決して,面白がって,スクリーンショットがしたいだけではない)。




4.20はさすがに多すぎとおもいまして,見出し(項目)を整理してみました。

現在,4.13までになっています。


C-c,C-e,更に,bでブラウザ表示ですが,
私は,GoogleChromeが,デフォルトになっています。

若干(大分!),Firefoxの印刷プレビューとは違いますが,速いのです。

ブラウザ表示を繰り返し,誤字レイアウトを訂正していきます。



見出し(項目)ごとに作業を繰り返すので,この見出し(項目)は完璧(中身は)!となっていきます。

あとは,見出し(項目)の位置,見出し(項目)名を順次変えていくことになります。

……………………………………………………
本日本屋を覗いてみました。適当な本屋だと,やはり情報はすくないです。
linuxもあまりないですが,
日経linuxだけありました。

1490円で,最新Ubuntu 10.10 Desktop 日本語 Remix CD,がついていました。

これだけで価値はありますね。


ちなみに,Ubuntuは,USBからインストールできます。
私の工人舎サイフは,Win版Emacsを入れようとおもいましたが,やめました。

しばらくして,最新のUbuntu(たぶん,10.10はパス)を入れてみたいとおもいます。


……………………………………………………
公式サイト携帯サイト