2010年11月30日火曜日

Emacs・org-mode:auto-saveを止めた

 Emacs・org-modeで,特に長文になったときに動きが遅くなる原因は,やはり,これだった。

  auto-save

 とても便利です。しかし,Wordでもそうでしたが,遅くなる原因に大いになります。

 それなので,auto-save機能を止めました。

 速さを採るか,安全を採るかの話ですが,速さをとりました。

 auto-save機能があると,今までの習性さえ忘れてしまう
   C-x,C-s(上書き保存)を励行する必要があります。

 Emacsは,あまり落ちることはありませんが,時にあります。

 泣く前に今一度,習性化しようとおもいます。
……………………………………………………
H230205現在のコメント
auto-save機能は,Emacs/org-modeの挙動にほとんど影響しないことが分かりましたので,現在は,auto-save機能を復活しました。
Wordのそれは,挙動に影響するは変わらない見解です。


……………………………………………………
公式サイト携帯サイト