2010年12月30日木曜日

今年も,もうすぐ終わり:投票ありがとうございました。

今年も,もうすぐ終わりです。

投票,どうもありがとうございました。


Wordが良くないなあとしての逃げ道や,代替は,
Latex
と考える人が結構おおいということでしょうか。


統計学的な有意性は,おいて,そのようにおもいました。


裁判所も,Latexのスタイルファイルを配れば,状況は変わるかもしれませんが,
(仕方がないから,Latexで書くようになる)
残念ながら,提供される書式ファイルをみても,適当すぎて,その可能性は将来においてもないです。


裁判所Webサイトも,PDFでも,書式は,きっちり定まっておらず,バラバラです。

Wordは,かなり問題はあるも,よくできているとおもいます。


なかなかこれ以上のものというものもありませんね。

……………………………………………………
公式サイト携帯サイト