2010年12月16日木曜日

Emacsと洗濯機,冷蔵庫

4年ほど前に買った洗濯機が,調子が悪く,
一回で2時間ほど,かかり,
表示,後30何分と出たのに,次見たら,後50何分とか,

恐らく,基板がダメになったんだとおもいます。

結構,高く高性能(使っていないが)だったんですが。


奥様が怒り,乾燥機もどうせ使わないし,シンプルで!
ということで,昔みたいな形の洗濯機を,5万円弱で買いました。

ちょっと前に,冷蔵庫も壊れ,製氷機が洗えるような,中が複雑でないというやつに変えました。(パイプが洗えないだなあ,製氷機)


洗濯機は,とにかく,洗えるもので,複雑でないシンプルなやつ
冷蔵庫は,とにかく,冷えがよく,掃除が楽で,扉が二重開きでないシンプルなやつ
ということになると,結構なく,ものすごく種類が狭まりました。


洗濯機の選択(…)は,風呂ポンプがあるものとないもの,どっち?の世界で
冷蔵庫は,3種類ぐらいから選びました。


新しい洗濯機は,
多機能ではないですが,より機能がシンプルとなり,
驚異的な速さで洗い上げ(ホントに洗ったん?ぐらい),
え?ロック機能はあるが,途中で開けられるぜ!がデフォルトで,
中蓋がないためか,前のより,かなり元気な音を出し動きました。


むりやり,Emacsの特性に結びつけましょう。

シンプル!
速い!
柔軟!
元気!

これで行きます。
……………………………………………………
公式サイト携帯サイト