2010年12月17日金曜日

Emacs・org-mode:もっさり不具合解決

Emacs・org-modeの不具合解決しました。

確かな悪が分かりました。

;行番号を表示
;; (require 'linum)
;; (global-linum-mode)

です。

これを上記のようにコメントアウトすると,
判例メモ(5000行)でも,スイスイです。

やっと解決できました。
(前に自分で言っていましたね,問題あるかもしれないって)。


左側に行数が出るので見やすいといえば見やすいのですが,

; 行番号モードライン表示
(line-number-mode t)
; 列番号モードライン表示
(column-number-mode t)

で,下の方に数字で出ます。
これで解決できました。

まじで,全てを一ファイルでやれます。

……………………………………………………
H221217現在の設定

;; F4行番号表示
(global-set-key [f4] 'linum-mode)

として,モードラインをキーバインドしておけば,一押しで。 
これで切り替えが簡単にできます。

数字だけだと見にくいですもんね。

……………………………………………………
公式サイト携帯サイト