2011年1月24日月曜日

白サイト,黒サイト,GAEサイト:もっとも動的な白サイト(2011-01-24 月:作成)

* 白サイト,黒サイト,GAEサイト:もっとも動的な白サイト(2011-01-24 月:作成)

ここで,

動的:反応がもっとも素早い,反面,その時点での情報ですので,後日見直したりして,内容が変っていく可能性がある。更新頻度は高い。

静的:その逆で,内容がなるだけ変わらない。更新頻度が高い場合もある。

という意味で使っています。

更新頻度ではなく,内容があまり変わらないという意味で使っています。



白サイト
 本サイト(http://utsuboiwa.blogspot.com/)

黒サイト
 知財高裁のまとめ

GAEサイト
 iPad用(GAE利用サイト)


の位置付けでは,白サイトが最も動的です。

思いついたことを気軽に書いたり,
他のサイトのお知らせ的なもの,
他のサイトを書くに技術的等に悩んだ点など
(結果的にこれが新たなコンテンツとしての情報提供ともなります)

を書くのも,ここになります。

黒サイトは,更新頻度は高いですが,メインの内容は,なるだけ変わらないように作っていますので静的といえます。

   iPad用(GAE利用サイト)

の位置付けは,結構悩むところですが,更新は簡単なので,動的に近づくかとおもいます。

ここに,期限を定めたサービスをいきなり載せるということも考えます。
(意外と白サイトでも書かれていないことを,いきなり書いてもいます)。

味もそっけもないのが,黒サイトといってもよいかもしれません。


位置付けを書いておかないと自分でも忘れるので,書いておいた。

……………………………………………………
知財高裁のまとめiPad用(GAE利用サイト)公式サイト携帯サイト