2011年1月8日土曜日

情報収集・検索も能力の一つ

事務所で,
事務・経理スタッフ
募集しております

詳しくは,

溝上法律特許事務所
http://www.mizogami.gr.jp/bosyu/bos_001.htm

私も面接します。

募集期間もかなり短いのですが,
情報収集・検索も能力の一つでしょうか。



Emacs・org-modeの最大の弱点は,
マイナー故に,他の人が編集できにくいことです。

最終的には,PDFですので,日付まで自分で編集して出力する必要があります。

新しいパソコンをもう一台調達して,
同じ設定をして,そこだけやってもらおうかなとおもっています。


人にやってもらうときは,


Emacs起動(Gnome Doにより,Win+SPC,E)
(ファイルを右クリックで直接開けるでもいい)

日付等の最小限の修正
(テキスト入力)(矢印キーやBSキーも普通に使えるように設定している)

html出力(C-c,C-e h)

ファイル右クリックでFireFox起動(デフォルトを人の場合にはFireFoxでもいいかもしれない)

印刷プレビューで確認

印刷・ファイル出力でPDF化

PDF開き印刷



ちなみにファイルのやり取りは,Dropboxは,反映が遅いときもあるので,
メールで送付が普通になるとおもいます。


もう,面倒くさかったら,html直接修正でもいいです。
(後で,orgファイルに,修正版htmlを貼りつければ同じですので)


実は,
設定済みのEmacs・org-modeを,使うだけなら,とても簡単です。
(ほとんど,ワープロとおなじ)

法律家向けorg-mode設定業
も出てくるかもしれません(出てこないとおもう…)。


かなり,話題がそれた…
……………………………………………………
公式サイトGAEサイト携帯サイト