2011年1月28日金曜日

Sphinx利用サイト:更新してみた

やりかた覚えれば,一瞬です。

Sphinx利用サイト
更新してみました。

jimdoサイト
の顧問弁護士のところが,上手く書けていたとおもいましたので入れてみました。


大分充実してきたんじゃないでしょうか。

もともと,jimdoサイトの料金表は,htmlのtableタグを使って表示していたのですが,

htmlをhtmlに埋め込む方法が今イチ分からなかったし,今後は,tableタグを用いるのは,すたれていくのではないかとおもって(テクニック不足のいいわけ…),

むかついたんで,スクリーンショットで無理やり画像にして埋め込んでみました。

やりかたは,.rstファイルに,

       .. image:: pricekomon.png         
と入れるだけです(Pythonでは,インデント重要です)。

iPadだと,飛び出るんですが…
これも,小さいよりは,いいかと,とりあえず,入れておきます。
(普通のパソコンなら,横長のがおおいので,小さく見えてしまう)。


ちなみに,index.txt(toctreeがあるのは)

.. toctree::
    :maxdepth: 3
    :numbered:
       
    intro
    komon
    copyright

と並べて,最初に2にあった,copyrightを,3番目に移しました。

Google App EngineのUPdateは,普通のパソコンだと遅いですが,iPadだと一瞬です。
なぜですかねえ。
iPadの意外なつかいみち!

……………………………………………………
Sphinx利用サイトGAE利用サイト知財高裁のまとめ携帯サイトjimdoサイト