2011年2月13日日曜日

ブログの整理,Facebookへの集約化

かなり数多くあったブログを整理しました。

消すのも勿体無いので,本ブログのRSSフィードを設置して,更新している(ように)することにしました。

結局,このブログ(blogger)に戻りました。

マイナーで,SEO対策としては,大したことがないみたいですが,他にないメリットがあります。

・字数制限がない(ないことはないとおもうが,かなりの量が入る。参考:知財高裁のまとめ

たとえば,楽天ブログは,1万字の制限があります。1万字はかなり少ないです。

・結構安定している。

他には,かなり不安定なブログも多いといえます。


Bloggerの欠点は,先にも書きましたがSEO的には,ものすごく不利な感じはします。
楽天ブログは,3万超のアクセスがあり,現時点でも毎日100前後になりますので。



Facebookへの情報集約

bloggerもいいですが,情報の集約には,Facebookがかなりいいとおもってきました。
新しいサイト(ファンページ→FaceBookページ)を作ることができます。

……………………………………………………
メインサイト(Sphinx利用)GAE利用サイト知財高裁のまとめjimdoサイト携帯サイト