2011年5月6日金曜日

facebook:いいね!やメッセージ送信ぐらいは,したいなあ

facebookに訪れたとき,

最初のコンタクトは,
 「いいね!」
→「メッセージ送信」
と思っています。

いきなり,wallに投稿をしたり,友達申請したりする勇気はあまりありません。


意外といいコンテンツがあるのに,
みるだけで過ぎることがあります。
(いいね!ができないので)

意図的であれば,いいのですが,そうでないときの設定方法です。

まず,個人facebookの名前下らへんにある
「プロフィールを編集」のリンク
→青字になっている
プライバシー設定
をクリック

Facebookでのつながり
のところにある再び青字リンクの
「設定を見る」
をクリック

「メッセージ受信」
「「いいね!」やその他のつながりの公開範囲」
を,「すべてのユーザー」
に,ちなみに,私は,ここのところ全部「すべてのユーザー」になっています。

……………………………………………………
メインサイト(Sphinx利用)知財高裁のまとめMY facebook弁護士・弁理士 岩原義則知的財産法研究会ITと法律研究会弁護士・弁理士サービスのフェイスブック活用研究会