2012年5月1日火曜日

もう全部Emacsキーバインドにしてしまえ


Win7にEmacsを入れました。

すると,かなりの時間,Emacsにいるときが多くなります。

ほとんどEmacsとブラウザだけで処理していくことになります。

それで,もうこうなったら,全部Emacsキーバインドにしてしまえ!

ということになります。


また,配列もEmacs風にするのが便利です。

とくに,要らないCapsLockキーと,Altキーに近いWinキーが邪魔になります。

それで,

参考記事

XKeymacs



キーボードは,アイコンを右クリックして,キーボードで出せ,クリックすると配列を直せます。
capslockはいらないので,どちらもCtrlに,WinキーもAltにして,Altが2つ並ぶようにしました。

ここまでいくと,ちょっとやりすぎな感がありますが,自分のだから,人が使えなくてもいいですww。


……………………………………………………