2012年5月11日金曜日

Word:どうでもいいような適当な技をまとめる。卑怯なものも含めて

Wordを使わざるを得ないのですが,
あまり,深く分かっていません。

本来,Wordの機能で使えるが,ちょっと卑怯なものを,ここに集める(集めたい)。

適当で簡単なものを


1. 行の横をそろえる。

参考リンク
Word:行の横をそろえるのだ。

これは,結構お気に入りです。

Wordのずれはむかつきますが,
同じのを入れて,字を白にしてみえなくします。

これは簡単ですが,かなり卑怯ですw


2. グレーの色を変える。

私は,プリントアウトするときは,ほとんどカラーは使いません。
ですが,プリンターの調子が悪いのか,wordが悪いのか,

グレーが薄くてみえん!
というときがあります。

PDFやWordのプレビューでは,きちんとみえていますので,
おそらくプリンターのせいですが,Wordのところで書きます。

濃いグレーは,赤
薄いグレーは,緑

にします。

これで白黒で印刷すると,結構キレイです。
凝れば色々できますが,面倒なので,デフォルトで。

Excelにも使えますね。

……………………………………………………
追記予定