2012年11月30日金曜日

Blogger:ブログ内全文検索の利用

Blogger:ブログ内全文検索の利用

極めてマイナーなBloggerですが、
他にはない大きな利点があります。

ブログ内全文検索です。

普通の他のブログにもあるにはありますが、それほど精緻な感じではありません。

ブログは、情報発信の手段としてという面は、もちろんありますが、自分のためという側面でも、かなり有用です。

本ブログも、一般の人向けももちろんありますが、そんなん関係ないがなwという内容も多く含まれています。

自分のメモ用として、しかも、別に一般公開されていても支障がないものについてはブログにUpして、全文検索の手段として使う。そのために、とにかく内容を詰め込みました(質はともかく)。

結構いろいろhitするようになりました。

あれ、どうやって作ったかいな?とか
(IT上のものとかは多いです。Wordの使い方とか)
あのリンク先は?
(たとえば、公証人費用のリンクとかは、そういう使い道です)。


意外と使えます。

………………………………………………………………………………