2017年5月3日水曜日

法律家のためのChromebook:Chromeの拡張機能は控え目に

平成29年5月3日記載
最近Chromebookが頻繁に落ちるようになりました。Chromeを使っていてです。結局拡張機能のおかげ(せい)でした。

   

1 法律家のためのChromebook:Chromeの拡張機能は控え目に

1.1 Google拡張は最小限で


 Chromebookの拡張機能は、控え目にすのが得策です。Microsoft謹製でも同じことが起きます。Chrome拡張といわゆるGoogleアプリは同じものがありますが、Chrome拡張は、かなり控え目にしないと、落ちます。

1.2 普段は無効に

 普段は無効にしておくことで回避できます。便利そうと思っても、本当に使うときだけに有効とするのが適切です。拡張機能の管理で、有効・無効の切り替えができます。

1.3 拡張機能で本当にいるものは少ない

 ほとんど無効で使っていても、実はほとんど困りません。家の片付けにも似ています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・