2017年6月7日水曜日

法律家のためのChromebook:emacs/org-mode、スピードコマンド

H290607記載
また,キーバインドの不具合が発生しました。そのため,org-modeがうまく動きません。キーバインドの問題は解決していませんが、org-mode自体はうまく動くようになりましたので、これでよしとします。


   

1 法律家のためのChromebook:emacs/org-mode、スピードコマンド

 またもや、どうやらChromeのアップデートでと思いますが、emacs/org-modeのキーバインドがおかしくなりました。

どうしたものかと思って探索していたところ、

参考リンク ↓

http://qiita.com/takaxp/items/a5a3383d7358c58240d0

で、org-modeのスピードコマンドが紹介されていました。見出し(※)上で英字キー等で作動するので、キーバインドと特に関係なく動きます。

(setq org-use-speed-commands t)

を、init.elに記載するだけ。

すばらしいです。org-modeのキーバインドは、複雑なものは覚えるのだけで大変、結局便利そうだが使っていないということもありますし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・